Susannah is hosting another August Break this year. I’m in! I dropped out around mid-month last year, so I really want to follow it through this time. Hope you can join, too.

August Break

ロンドンのフォトブロガー、Susannah ConwayさんがホストするAugust Break。8月の毎日を写真で記録するというもの。日々それぞれプロンプト(ヒントというか、テーマ)が提示され、プロンプトに合った写真をInstagramに投稿するという仕組みです。タグ付きで。
この歳になると1ヶ月なんてあっという間。毎日を写真で記録することで、31日を意識的に過ごそうというのが、この取り組みが始まったきっかけなのかな。毎日写真を撮るって結構大変なもので、ぼーっと過ごせないのです。

 

Instagramをやっていないという方も、ぜひこの機会に。写真と短いひとことだけなので、個人情報のあるFacebookや、匿名で責任の所在が明らかではないTwitterよりも気軽です。コメントも必要ない。リツイでタイムラインが荒れることもありません。何より、美しい写真を気軽に見れるのが好き。わたしは世界中の有名なデザイン系インスタグラマーと、編み物関係の仲間だけをフォローしています。Instagramラブ。

 

またプロンプトが発表されたらシェアしますね!

 

下は今日のInstagramから。固形石鹸が好きなのです。それも、お店で普通に売られている大量生産ものではなくて、ハンドメイドっぽいもの。旅先では地元の人が作った石鹸がないかマーケットを見たり、雑貨屋さんでいい香りの石鹸を手に取ったりします。自然なオイルの香りがぎっしりと詰まっていて、最後まで幸せな気持ちにさせてくれる石鹸に出会うと、ほんとうに嬉しくなります。

左はポートランドのMAAK LAB。お店の前を通りかかったら電気もついていなくて開店しているのかな、という感じだったのですが、少し開いたドアの隙間から香るアロマがあまりにも魅力的で、ついつい石鹸を買ってしまいました。右は同じくポートランドで買いましたが、東海岸のCARU Skincareというブランドのチャーコルとシーソルトの石鹸。そのお店の一番人気だということで。

わたしも石鹸を作る人になりたいなー。でも、自分で作り始めたら買うことができなくなるから、それも残念な気がして。

IMG_3950